FLOW
制作の流れ

制作の流れ

現在の課題は何か、どういうゴールに向かっていくのかを踏まえ、
最適なプロダクトは何かを一緒に考えます。
ウェブサイト、印刷物、それとも別の何か、、、
本当に欲しい結果に必要なものを作るお手伝いをさせてください。
各工程を妥協せずに丁寧に進めてまいります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

Web

1

お問い合わせ

お問い合わせフォーム、もしくはお電話(076-229-8033)にてお気軽にご連絡ください。
ざっくりとしたご要望で結構ですのでお聞かせください。

2

お打ち合わせ(ヒアリング)

事業内容やご要望などをお聞きします。現状の課題や今後の展望も踏まえながら、一番重要になる「目的」「対象者」「ゴール」を確定し、お客様と共有いたします。

3

企画書・お見積もり提出

お打ち合わせ内容を元に、全体の設計や必要な仕組みがわかる企画書を制作し、お見積書と一緒にご提案いたします。

4

ご契約

企画書・お見積もり内容にご同意いただけたら正式な契約書を交わします。
お支払いに関するご相談はお気軽にどうぞ。

5

デザインの作成

トップページ、下層ページ(1ページ分)を作成しご提案いたします。ベースとなるデザインですので、お客様のご意見とすり合わせをしながら調整していきます。

お客様へのお願い

写真などの素材提供をお願いいたします。
当方での写真撮影や写真購入もご相談承ります。

6

コーディング・システム構築

デザインしたものをウェブサイトとして閲覧できるようにHTMLやCSSなどの言語を使って構築していきます。
WordPressなどの更新システムはお客様のサーバにインストールしてカスタマイズを行います。

お客様へのお願い

原稿のご提出をお願いいたします。
当方での原稿作成・編集もご相談承ります。

7

校正・公開準備

公開前の最終チェックをしていただきます。
大幅なレイアウトやデザイン変更は、対応にお時間がかかりますので、追加料金となります。ご了承ください。

8

公開・納品

全ての修正が完了しましたら、本番環境での公開をもって、納品といたします。
公開後2週間以内は、無料で文字修正等承ります。
納品後、ご請求書を送付いたしますので、30日以内のお支払いをお願いいたします。

Print

1

お問い合わせ

お問い合わせフォーム、もしくはお電話(076-229-8033)にてお気軽にご連絡ください。
ざっくりとしたご要望で結構ですのでお聞かせください。

2

お打ち合わせ(ヒアリング)

事業内容やご要望などをお聞きします。
なんのための、どんなツールが必要か話し合い、制作するものを決めます。

3

お見積もり提出

お打ち合わせ内容を元に、お見積もり内容をご提案いたします。

4

ご契約

お見積もり内容にご同意いただけたら発注書にサインしていただきご契約となります。
お支払いに関するご相談はお気軽にどうぞ

5

デザインの作成

必要なプロダクトのデザイン案を作成いたします。
数パターン用意いたしますので、お客様のご意見とすり合わせしながら調整していきます。
看板などは、仕上がりの設置イメージ図もご用意いたします。

お客様へのお願い

写真や原稿などの素材提供をお願いいたします。
当方での写真撮影や原稿編集もご相談承ります。

6

紙・素材の選定

印刷する用紙や素材の選定を行います。
紙など実際に見本を見ていただけるものであればお手に取っていただき、ご確認していただきます。
看板などはカタログをご覧いただくこともあります。

7

印刷

必要な枚数を印刷いたします。
先に色校が必要な場合は、お客様と相談しながら行います。

8

納品

印刷したものをお届けし、納品とさせていただきます。
納品後、ご請求書を送付いたしますので、30日以内のお支払いをお願いいたします。